すすきのの楽しみ方

Pocket

やはりもっとも大きな魅力に感じられるのが、歓楽街としてのすすきのでしょう。日本三大歓楽街の名に恥じない充実した店の多さが魅力となっており、きらめくネオンが広がる風景と共に、印象的です。夜の遊びを楽しみたいならすすきの、すすきのを堪能するなら歓楽街といっても過言ではありません。

また、そうした遊びは飲みの流れでおこなうケースが少なくありません。そうした風潮から、周囲には飲み屋街が豊富でもあります。こちらもまた歴史を有するお店が少なくないので、味わいある居酒屋や、レトロなバーなども多数見受けられます。こうしたお店での飲みとセットにして楽しむというのも、ひとつの楽しみ方かもしれません。

またすすきの擁する札幌は、すすきの以外の魅力も多数持ち合わせています。グルメ食べ歩きや美術館めぐり、また広大で緑豊かな公園も数多く点在しているので、すすきののみでなく周辺に目を向けてみるというのも良いでしょう。天然記念物の原始林や、道・市・国指定文化財、も豊富となっており、歴史感じられるスポットとしても期待を裏切りません。あらゆる楽しみ方ができるので、北海道旅行の際はぜひ行き先のひとつとしてピックアップしてみてください。